オカリナ演奏と実演
次回のかわいドリーム塾「ふれあいコース」は、2月5日(月)に行います。ふれあいタイムは、内田茂さんによる「紙芝居」です。お楽しみに!

わたしが1番すごいなと思ったことは、1人デュエットです。中で2つに分かれているので、すごいきれいな音でした。オカリナは、さまざまな色や種類の形がいっぱいあってかわいいしすごいなと思いました。(4年女子

平成30年1月15日(月)、今年最初の「かわいドリーム塾」は16名の子どもたちと5名のスタッフで行いました。今回は「ラルゴアンダンテ」から岡崎さん、山鹿さんをはじめとする4人のスタッフの下「オカリナ演奏」をしていただきました。オカリナの演奏を聴いたり、実際にオカリナを吹いたりと、貴重な体験になりました。

 

今日は、オカリナの演奏を聞いたり実際にふいたりしました。 初めてだったけど実際に音を出すことができたのでよかったです。
(4年
女子

児童の感想とイラスト

今日は、オカリナをやりました。いろいろな音や形がありました。大きいオカリナもあるし、小さいオカリナもたくさんありました。わたしの心にひびきました。また、オカリナをききたいです。(2年・ 女子

(4年 女子

なお、チャレンジスクールへの途中入会、質問や問合せは以下に御連絡ください。

河合小学校 学校地域連携コーディネーター 090-5338-1509  石井孝司

今日、オカリナのえんそうをきかせてもらいました。さいしょはできるかしんぱいだったけど、じょうずにふけました。(2年・男子

back