シャボン玉作り
今日、しゃぼん玉を作りました。さいしょはできるかしんぱいしたけどうまくできました。しゃぼんだまをしていてわかったことは☆でも♡でも〇でも□でも△でも〇になることがわかりました。 女子)

平成29年7月15日(土)、チャレンジスクールは43名の子どもたちと大勢の保護者の方々、スタッフで行われました。「勉強タイム」では、持参した宿題や自主学習に取り組みました。「イベントタイム」では、シャボン玉作りを行いました。出来上がった液を片手に、空いっぱいにシャボン玉を飛ばしました。

今日はしゃぼん玉を作りました。低学年の子とかはむずかしそうにやっていました。でも作り終わったときみんな笑顔でやっていたので良かったです。形を作る時はみんな何にしようか悩んでいたけど、ハートの形にしたりしてとてもかわいくできました。あと、材料は洗たくのりと洗剤と水だったから身近かにある物なので手軽にできました。家でも作ろうと思いました!5年 女子

わたしは今日しゃぼん玉を作りました。最初作れるの?と思ったけど本当に作れてとてもびっくりしました。また家でも何も見ずに作れたらいいなと思います。年 女子

年 女子
back
なお、チャレンジスクールへの途中入会、質問や問合せは以下に御連絡ください。

河合小学校 学校地域連携コーディネーター 090-5338-1509  石井孝司

次回は月5日(土)のイベントタイムは、「自然体験と流しそうめんと竹細工」です。楽しみにしていて下さい。

◆児童の感想・イラスト◆
年 男子