楽しく学べた郷土カルタ

かるた大会で、優勝できたのでとてもうれしいです!でも、とてもきんちょうしました。何回かお手つきをしてしまいましたが、とても楽しかったです!! 年 女子

今日はきょうどかるたをしました。久しぶりにやったので、あまり、取れませんでした。だけど、三位になったのでうれしかったです。最後だけ、「いうを」を取れたので、とてもうれしかったです。今日は、お母さんとお兄ちゃんが休んだので家で教えてあげて、家でもやりたいです。年・女子
(1年・女子
(1年・男子
(4年・女子
(2年・女子
なお、チャレンジスクールへの途中入会、質問や問合せは以下に御連絡ください。

河合小学校 学校地域連携コーディネーター 090−5338−1509  石井孝司

(2年・男子
◆児童の感想◆◆イラスト◆
back
次回の月6日(月)のイベントタイムは、九法荘介さんをお招きして「からだを使っての遊び2」を行います。楽しみにしていて下さい。

平成29月21日(土)、チャレンジスクールは32名の子どもたちと保護者の方々、スタッフで行われました。「学習タイム」には宿題や自主学習を持ち寄って学習しました。「イベントタイム」では埼玉郷土かるたを行いました。そのときに、「させん」や「いうを」 をとると点数が上がるので、皆がそれを目標に頑張ってかるたを取っていました。カルタはすごく盛り上がりました。勝てなかったグループは悔しいなど言っていましたが、最後は皆楽しかったで終われました!