默示伝授ゲーム
次回の1217日(月)のイベントタイムは、「実験理科教室」で、「ポンポン蒸気船」を製作します。楽しみにしていてください。

今日はきずなゲームをしました。楽しかったのでお母さんたちとやりたいです。 (2年女子)

l  今日は「もくじでんじゅセレモニー」というものをやりました。去年もやったけれどわすれちゃいました。「ぜんのうじょうじゅ」はできなかったけれど、みんなのきずなが深まった気がしました。鈴木さんが『らい年もくるからね』といっていたので来年は「ぜんのうじょうじゅ」できるようにしたいです。(4年女子)

なお、チャレンジスクールへの途中入会、質問や問合せは以下に御連絡ください。

河合小学校 学校地域連携コーディネーター 090−5338−1509  石井孝司

平成281119日(土)、チャレンジスクールは29名の子どもたちと保護者の方々、スタッフで行われました。「学習タイム」には宿題や自主学習を持ち寄ってみんな真剣にやっていました。「イベントタイム」では黙示伝授ゲームを行いました。それぞれの班にわかれてカードを使いながらみんな楽しそうにゲームをしていました。

back
(2年・男子)
(3年・男子)
今日は「もくしでんじゅゲーム」をやりました。久しぶりだったのでむずかしかったけどやってたら楽しかったのでまたやりたいと思いました。でもゴールできなかったのでくやしかったです。なので家で家族とやってみたいです。(4年女子)

◆児童の感想◆◆イラスト◆