お菓子作り
平成281015日(土)、チャレンジスクールは35名の子どもたちとスタッフ19名、ボランティア5名で行われました。お菓子作りでは、かぼちゃと豆腐のムース風プリンとうさぎのじょうよ饅頭を作りました。全員が協力しながらお菓子を作ることができました。

◆児童の感想◆
つくってたべておいしかったので、またつくってたべてつくりかたをおぼえたいです。(1年・男子)
なお、チャレンジスクールへの途中入会、質問や問合せは以下に御連絡ください。

河合小学校 学校地域連携コーディネーター 090−5338−1509  石井孝司

次回の1119日(土)のイベントタイムは、「黙示伝授ゲーム」です。楽しみにしていて下さい。

お菓子作りをしました。時間はかかったけど、とても美味しいお菓子が食べられたから良かったです。(2年・女子)
今日は、お菓子作りをしました。最初は、難しいと思っていたけど、すぐに覚えられたので家でも作りたいと思いました。(5年・男子)

今日は、かぼちゃプリンとうさぎまんじゅうを作りました。かぼちゃプリンでは、作るのが難しかったけど、みんなでやったので楽しかったです。次にうさぎまんじゅうでは、最初は皮が足りなくて、あんこが余ってしまったけど、みんなで協力してうさぎまんじゅうを美味しく、かわいらしくできたので良かったです。また、うさぎまんじゅうとかぼちゃプリンを家でも作ってみたいです。(6年・女子)

back
(2年・男子)
(4年・男子)
◆イラスト◆